2007年9月9日日曜日

TOEFL (for reading)

最近、"sex and the city"にハマっています。

Youtubeで時間を忘れるほど見てます。めっちゃ英語の勉強になる。

今回はTOEFLの対策本を紹介。

******「TOEFLテスト 250点完全攻略リーディング」(アルク)*******

この本はTOEFL CBT向けにつくられたものなんだけど、TOEFL iBTにもPBTにも対応していると思う。(ただ設定されている時間より早く解かないと本番では間に合わないが。)readingの練習をするにはいい本。

ただTOEFL CBTやiBTの勉強をする際に、参考書ばかりで勉強していると、本番ではパソコンの画面の長文は非常に読みにくいと思う。やっぱり紙面と画面は全然違う。普段から、CNNなどニュースをパソコンの画面で読み、パソコンの画面で読むことに慣れておくことも非常に大切である。

0 件のコメント: